我が家にもついに上陸インフルエンザ

日曜日の真夜中に息子が頭がフラフラすると起きてきたので熱を測ったら37度5分、、。
微妙な感じでしたがとりあえず熱さまシートを貼ってもう一度寝かせたんだけどやっぱりしんどいと1時間後再び起床。
顔がさっきよろ赤いし、、嫌な予感しかしない。
測ってみると案の定38度7分。
翌朝一番で病院に行って検査結果を待つこと2分。速攻診察室に呼ばれて「インフルエンザA」確定!
学校に連絡するとクラス内で8名がAを発症しているようで午後から学級閉鎖になるとのこと。
翌日には隣のクラスも学級閉鎖になり3クラスとも学級閉鎖でついに学年閉鎖に!
インフルエンザが我が家にやってきたのは3年ぶりということもあり
どんな対策をしたらよいのか忘れてしまっていたのでネットで検索して家族にうつらないように
すべての対策をやった結果なんと息子以外には全員うつらず!
隔離したりマスクつけさせたりとしんどいのに息子もかわいそうでしたがなんとかインフルエンザ乗り切りました!アリシアクリニック柏院のレーザー脱毛はこちら